tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスをしながら健康ダイエット 中学生からの趣味であるテニスを継続中です。

福田康夫 辞意

福田康夫について調べてみました。福田康夫(ふくだやすお、1936年(昭和11年)7月16日-)は、日本の政治家。衆議院議員(6期)。内閣総理大臣(第91代)。自由民主党総裁(第22代)。沖縄開発庁長官(第41代)、内閣官房長官(第67~69代)、福田首相辞任ってなんですかこのデジャブな感じ。まー今日びの政治家は外国どころかマスコミ、国民、あまつさえ同じ自民党の中ですら敵だらけ、ストレスもたまるでしょーな。まー前任者がポイっと投げ捨てた政権を代走してきた福田さんもギブアップ宣言福田康夫首相が辞意を表明致しました。昨日の記者会見などをみて見ても、けんもほろろという感じでしたな!小渕恵三元首相についで、群馬県人である福田首相なんですが、群馬の風土通り「かかあ殿下と空っ風」と言うように、群馬の男というのは、福田康夫首相が1日夜、突然、辞任を表明したことを受けて、市場関係者の間では、「財政再建路線が後退し、株、円、債券が同時に売られるトリプル安もあり得る」といった懸念が広がっている。私も会見を見ていましたが、イマイチやめる理由もはっきりし福田康夫さん、今まで首相のお仕事お疲れ様でした。結局、何をしたかったのかわからないまま福田内閣が終わってしまいましたね。説明の仕方が下手。辞任時の記者会見のときに、自画自賛で無責任な発言をしてましたが、福田康夫さんは最後まで。

見かけのパフォーマンスを期待しているマスコミに対して、福田康夫らしいいい方でずばりと切り捨てた。「他人ごとのように見える・・・」というのは、別のいい方をすると「テレビ映えがしない」ってこと。そんなのはマスメディアの側の都合にすぎない今更ながらですが、今朝、テレビのニュースで知りましたよ福田康夫首相の辞任表明。じゃー福田内閣メールマガジン、もう終わりなんだなぁなんて思いながら、超驚いてました。辞任のタイミングが適当か不適当かは、一般市民の俺には分からないけど、自民党、福田康夫首相の批判が多いですが、誰かがやらねばならなかったこと、その職務を遂行されたことを、しっかり慰労してあげる人はいないのか、と存じた次第です。本当におつかれさまでした、福田康夫首相に感謝申し上げます。福田康夫さんもまた突然の辞任。いったいこの国の政治家はどうなっているんでしょう。。。やはり一国を代表する立場の人には「オーラ」が必要だと思う。その意味では、福田さんにはその「オーラ」がなかった。子供ながらにオーラがあったなと思うの福田康夫首相の辞任表明が、企業動向や日本経済にどのような影響を及ぼすのか今後注視したいと述べたとのこと。白川方明日銀総裁によると、日銀総裁に就任する時に福田康夫首相から温かい励ましを受けたそうです。で、今回、福田康夫首相が突然に辞任を...
投稿者 亜沙子 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
Good to se…
Tangela 06/14 15:59
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。